オプション利用率8割。きめ細やかな対応が魅力
第17回 贈り物にさらなる付加価値を付けるギフトサイト「TANP」
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、ギフトサイトの「TANP」です。プレゼントにメッセージや花束を添…
MD NEXT編集部と協力スタッフが次々と登場する「新しい売り方」を実際に体験してレポートします。
オプション利用率8割。きめ細やかな対応が魅力
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、ギフトサイトの「TANP」です。プレゼントにメッセージや花束を添…
物語に共感しながらワクワク買物できる
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、ハンドメイド作家やショップオーナーの活動を応援する「note for …
「献立何にしよう」「スーパーに行かなきゃ」を1分で解決できる
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、献立提案アプリ「タベリー」。10秒で献立をつくって、必要な食材…
ECのかゆいところに手が届く新サービス
今回「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、ウェブ上でメイクを試してイメージを確かめることができる、Amazon…
100円から10万円まで、幅広い商品をラインナップ
今回「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、オンラインでギフトを届けられる「Giftee」。思い立ったときにメー…
サブスクで「売りにくい商品」の弱点を見事に克服!
海外では、街角や駅の構内、スーパーマーケットなどでお花を売っているのをよく見かけます。お花が生活に溶け込み、…
インスタ映えで「今買いたい!」を逃さない
「インスタ映え」という言葉が流行語大賞となったのは2017年暮れのこと。今やInstagramは、企業のSNS戦略には欠かせ…
これまでの食品ECやスーパーの献立キットとは一線を画す
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、1食で必要な栄養素が摂取できるパーフェクトフード BASE PASTAを…
ユーザーの「こだわり」を刺激する、しょうゆ専門ECサイト「醤油職人」
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、日本の伝統調味料である「しょうゆ」の専門ECサイト「醤油職人」…
EC発、オウンドメディアの先駆者
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、暮らしの中で道具として使われてこそ輝く家具・雑貨を販売するEC…
著者プロフィール
お江戸日本橋で日夜売り方・買い方を研究し続けています。コンビニマニア、ECマニア、100均マニアなどなどが集まる、日本で一番「お店」のことが好きで研究し続けている編集部です。