「おうちでフードコード」が実現できる
複数の飲食店の商品をアプリから一括で注文。イオンの「モバイルオーダー」
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、モール内の複数の飲食店の商品を一括で注文、受け取りできるイオ…
MD NEXT編集部と協力スタッフが次々と登場する「新しい売り方」を実際に体験してレポートします。
「おうちでフードコード」が実現できる
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、モール内の複数の飲食店の商品を一括で注文、受け取りできるイオ…
大手EC事業者と地元密着企業がタッグを組んで展開
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、Amazonのネットスーパー事業です。Amazonではスーパーマーケット…
オンラインとオフラインのサービスを融合し、双方を行き来できる場
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、カインズのDIYコミュニティ「Cainz DIY Square」です。カインズで…
インスタライブ活用するダイソー、再生伸びるのは「ハウツー」もの
小売業者のSNS活用が進む中、近年YouTubeやインスタライブを活用した動画コマースに取り組む企業が増えてきました。…
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、中国発のファストファッションEC「SHEIN」です。婦人服を中心に、…
7つの質問に答えるとAIがオススメの豆を選定
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、AI診断で好みの味わいのコーヒーが届く「PostCoffee」です。「自…
おうちでも、お店でも。ECと実店舗をシームレスにつなぐ
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、家具およびインテリア用品の小売業大手「ニトリ」が展開する「ニ…
ありそうでなかった、バッグのバーチャル試着
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、通販でバッグのサイズ感が計測できる「unisize」です。ありそうで…
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、肌の色を計測しておすすめのコスメの色を教えてくれる「ZOZOGLASS…
日本中どこからでも旗艦店での買物体験を楽しめる!?
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、北欧のアウトドアブランド「ホグロフス」のVRストアです。店内を3…
著者プロフィール
お江戸日本橋で日夜売り方・買い方を研究し続けています。コンビニマニア、ECマニア、100均マニアなどなどが集まる、日本で一番「お店」のことが好きで研究し続けている編集部です。