バーチャル空間でAIがメイク提案!体験型オンラインストア「KATE ZONE」
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、AIがメイクを提案、そのまま商品を購入できるカネボウ化粧品の「K…
MD NEXT編集部と協力スタッフが次々と登場する「新しい売り方」を実際に体験してレポートします。
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、AIがメイクを提案、そのまま商品を購入できるカネボウ化粧品の「K…
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、次世代のクラウドファンディング「FiNANCiE(フィナンシェ)」で…
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、フードシェアリングアプリ「TABETE」です。店頭で売り切るのが難…
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、SDGsやサステナブルに関連する商品を扱う通販サイト「エシカルな…
店舗従業員とオンライン接客が連携。対面と遜色ないクオリティを実現
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、メガネの小売大手「OWNDAYS」です。OWNDAYSでは店舗と本社をオン…
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、アップサイクル商品を開発・販売するフードロス解決型ブランド「U…
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、ドイツ発のミールキットサービス「HelloFresh」です。欧米を中心…
1食あたり680円。「食べる」ことで健康な体づくりがしたい人をサポート
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、スギ薬局の食事宅配サービス「スギサポdeli(スギサポデリ)」で…
「AIカメラ診断」「星座占い」でファッション提案
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、株式会社デイトナ・インターナショナルが展開するセレクトショッ…
手間が少なく並ぶ必要がない。消費者にとってのメリットが多い
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、2022年3月からスタートしたIKEAのScan&Payです。お客が自分のスマ…
著者プロフィール
お江戸日本橋で日夜売り方・買い方を研究し続けています。コンビニマニア、ECマニア、100均マニアなどなどが集まる、日本で一番「お店」のことが好きで研究し続けている編集部です。