肌の構成成分から高精度の肌色診断を可能に。自分に似合うコスメがわかるZOZOGLASS
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、肌の色を計測しておすすめのコスメの色を教えてくれる「ZOZOGLASS…
MD NEXT編集部と協力スタッフが次々と登場する「新しい売り方」を実際に体験してレポートします。
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、肌の色を計測しておすすめのコスメの色を教えてくれる「ZOZOGLASS…
日本中どこからでも旗艦店での買物体験を楽しめる!?
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、北欧のアウトドアブランド「ホグロフス」のVRストアです。店内を3…
ECなのに実店舗での接客のような会話ができる
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、自動接客AI「SELF LINK」です。ZOOMによるオンライン接客やAR/VR…
オンラインでも専門家による質の高い接客を提供
今回「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、オルビスのオンライン接客です。コロナ禍でリアル店舗への来客が減…
レシピ動画からネットスーパーへシームレスで連携
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、レシピ動画サービス「クラシル」です。クラシルではイオンネット…
中国では急速に伸長。日本でも成長に期待できるか?
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、共同購入プラットフォーム「KAUCHE(カウシェ)」。ソーシャルEC…
欲しい服はECへ、「タンスの肥やし」はフリマへ
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、自宅のクローゼットにある衣服をアプリに登録することで、日々の…
売り場で実際に試着しているようなエンタメ感!
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、「PayPayモール」がスマホ向けアプリで提供する「バーチャルフィ…
モデルを社員がつとめ、親近感も
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、アパレルショップで売れ残ってしまったデッドストックといわれる…
今回、「新しい売り方」調査隊!で取り上げるのは、イトーヨーカドーの「ネットスーパーアプリ」です。献立提案から…
著者プロフィール
お江戸日本橋で日夜売り方・買い方を研究し続けています。コンビニマニア、ECマニア、100均マニアなどなどが集まる、日本で一番「お店」のことが好きで研究し続けている編集部です。