SERIES連載

郡司昇のリテール・ニュー・フレームワーク

郡司昇のリテール・ニュー・フレームワーク

新しいテクノロジーの登場によって変化を迫られる実店舗。原理原則の理解と、環境変化への対応が必要です。本連載では店舗運営経験の長いコンサルタントの筆者が、独自の視点から小売業の原理原則をアップデートします。

著者プロフィール

郡司 昇
郡司 昇グンジ ノボル

小売業のICT活用研究所代表。薬剤師。前職は大手ドラッグストアにおけるマーケティングとEC 事業の責任者としてグループ統合マーケティング戦略を立案・実行。現在は主に(1)IT企業のCRM、位置情報、画像AI解析などの小売業活用 (2)事業会社のEC・オムニチャネル改善についてコンサルティング活動中。