2022年3月定例セミナーは、「リアル」と「リモート」の併用セミナーとします。
「単品商談」から「カテゴリー商談」への転換も重要ですので、カテゴリー強化のための製配販の協働戦略についても解説します。
また、同質競争から「差別化の時代」へ突入しており、差別化の武器である「PB開発&専売品強化」の最新事例を紹介し、店頭でPBや専売品を育成する「売り方」の事例も紹介します。
※座席数が限られているため、リアルでの参加の方は先着順とさせて頂きます。
開催概要
・開催日:2022年3月16日(水)13:00~16:10(会場受付開始:12:30)
※受付時間より前にお越しいただいた場合、お時間までお待ちいただく可能性がございます
※昼食は各自お済ませの上ご来場下さい
※セミナー開催中の途中入場はお断りします
開始時間は運営の都合で若干ずれることがある旨をご了承ください。
・会場:エッサム神田ホール1号館9階
(※秋葉原ではございません。案内図をご参照ください)
・実施方法:リアルとzoomによるリモートセミナー
(ZOOMセミナーアクセス方法はお申込み者様にのみご案内いたします)
・料金:20,000円(税別・1名様)
(※ニューフォーマット研究会会員企業様には会員価格でのご案内になります)
・申し込み締め切り:2022年3月7日(月)
スケジュール
[第1講座]カテゴリー強化の設計図(1)—商品構成グラフ
[13時~14時頃]
NFI代表取締役 日野 眞克
■ 商品構成グラフ(棚割の状態)の原理原則
■ 商品構成グラフ比較
■ 単品商談からカテゴリー商談へ 他
[第2講座] カテゴリー強化の設計図(2)-商品分類
[14時10分頃~15時10分頃]
NFI代表取締役 日野 眞克
■ ショートタイムとワンストップを両立させる「商品分類」と「売場レイアウト」
■ 「商品軸」から「顧客軸」のアソートメントの原則 他
[第3講座] 差別化の武器「PB開発&専売品強化」の最前線
[15時20分頃~16時10分頃]
月刊MD編集長 野間口 司郎
■ 主要小売業のPB開発、専売品開発の最前線
■ 店頭での売り方開発、需要創造の原則 他
※講演時間は予定よりも短くなることも長くなることもあります。
会場案内図
会場詳細
〒101-0045
東京都千代田区神田鍛冶町3-2-2
エッサム神田ホール1号館9階(901)
URL:https://www.essam.co.jp/hall/access/#access_1
【アクセス】
・JRでお越しの方 神田駅東口より徒歩1分
・東京メトロ銀座線でお越しの方 神田駅3番出口より徒歩0分
注意事項
・参加時に入力する名前は他の参加者には表示されません。
今後のご案内重複防止の為、フルネームでのご入力をお願いします。
・通信状況などで接続が切れた場合でも、同じURLから再入室することができます。
・セミナー終了後10日間はアーカイブされた録画を閲覧することが可能です。
閲覧のためのURLは、セミナー終了後にご案内いたします。
・企業様によって、Zoomへのアクセスができないという場合がございます。
Zoomへの接続については、受講企業様にてご対応くださいますようお願い申し上げます。
(弊社にてサポートは致しかねますのでご了承ください)
・seminar@gekkan-md.comからのメールを受信できるようにご調整お願いします。
お申込みフォーム
・お申込みは以下のお申込みフォームからお願いいたします。お申込み受付後、お申込み確認メールをお送りします。また、ご請求先として記入いただいた方宛に、請求書を発送させていただきます。
・ご入金後は、理由の如何に関わらず返金は致しません。あらかじめご了承ください。
本セミナーのお申込み受付は終了しました。
たくさんの参加申込み、ありがとうございました。