狭小商圏時代、チェーンストアの経営戦略を考える

NFI定例セミナー「2021年の重点経営課題」(2021/01/20 13:00~15:50)開催ご案内(オンライン)

1月の定例セミナーのテーマは、「2021年の重点経営課題」です。2021年の最大の経営テーマである「狭小商圏時代の重点経営課題」を年初に体系的にまとめて解説します。また、従来よりも小商圏で成り立つ新業態、リアルとオンラインを融合した新業態など、2020年に取材した「最新店舗」の特徴を総括します。さらに、競合優位に立つための「組織強化」戦略についても解説します。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena

開催概要

・開催日:2021年1月20日(水) 13:00~15:50
開始時間は運営の都合で若干ずれることがある旨をご了承ください。
・実施方法:zoomによるオンラインセミナー
(アクセス方法はお申込み者様にのみご案内いたします)
・料金:1万5,000円(税別・1名様)
(※ニューフォーマット研究会会員企業様には会員価格でのご案内になります)
・申し込み締め切り:2021年1月12日(火)

スケジュール

(1)2021年の重点経営課題
狭小商圏立地で成功するためのMD戦略
[13時00分~14時10分頃]

NFI代表取締役 日野 眞克

・年間購入金額の高い固定客を増やす
・ラインロビング、新規客の増加策
・リアルとオンラインの融合、ワントゥーワンマーケティング  他

(2)狭小商圏時代の新業態開発
2020年の「最新店舗」を総括する
[14時20分頃~15時頃]

月刊『マーチャンダイジング』編集長 野間口 司郎

・狭小商圏で成り立つ新業態のポイント
・オンラインとリアルを融合した新業態のポイント  他

(3)接客とローコストを両立する組織開発
競合優位に立つ「組織強化」戦略
[15時10分頃~15時50分頃]

NFI副社長 村瀬 一弘

・強い組織のつくり方
・現場の徹底力を高めるハードボール理論
・現場のモチベーションを高める「コーチング」のポイント  他

注意事項

・今回のセミナーはzoomを利用して実施します。具体的な接続手順、URLなどは、受講者様にお送りいたします。あらかじめ https://zoom.us/ にアクセスできるパソコンをご用意ください。スマートフォンでも受講できますが、パワーポイントのスライドを画面に共有して進めますので、なるべくパソコンでの受講をおすすめしております。

・セミナー終了後10日間はアーカイブされた録画を閲覧することが可能です。
閲覧のためのURLは、セミナー終了後にご案内いたします。

・企業様によって、Zoomへのアクセスができないという場合がございます。
Zoomへの接続については、受講企業様にてご対応くださいますようお願い申し上げます。(弊社にてサポートは致しかねますのでご了承ください)。また、受講者様側の都合で当日受講できなかった場合も返金は致しかねますのでご了承ください。

本セミナーのお申込み受付は終了しました。
たくさんの参加申込み、ありがとうございました。