NFI定例セミナー「Withコロナ時代の商品構成と商品分類」(2021/03/17 13:00~16:10)開催ご案内(オンライン)

3月の定例セミナーのテーマは、「Withコロナ時代の商品構成と商品分類」です。Withコロナ時代の売り方は、密を招く「短期特価特売」が廃れていきます。必然的にプロモよりも「定番売場」の強化が重要になります。そのためには陳列量にメリハリのある「商品構成グラフ」を維持することが買いやすく選びやすい定番売場の条件になります。改めて商品構成グラフの原則と実例を学びましょう。また、ワンストップショッピングを実現する「商品分類」と「売場レイアウト」の原則も解説します。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena

開催概要

・開催日:2021年3月17日(水) 13:00~16:10
開始時間は運営の都合で若干ずれることがある旨をご了承ください。
・実施方法:zoomによるオンラインセミナー
(アクセス方法はお申込み者様にのみご案内いたします)
・料金:1万5,000円(税別・1名様)
(※ニューフォーマット研究会会員企業様には会員価格でのご案内になります)
・申し込み締め切り:2021年3月8日(月)

スケジュール

(1)ショートタイムショッピングを実現する商品構成&分類
(2)ワンストップショッピングを実現する商品構成&分類
[13時00分~14時10分頃]

NFI代表取締役 日野 眞克

・商品構成グラフの原則と作成方法
・良い商品構成、悪い商品構成のグラフ比較
・Withコロナ時代は品目の「絞り込み」が進む
・買上点数を増やす商品分類と売場レイアウトの原則  他

(3)「非接触接客」時代の「POP広告」の原理原則&実例集
[14時20分頃~15時頃]

月刊『マーチャンダイジング』編集部

・リアル店舗の価値を高めるPOP広告の原則
・お客に価値が伝わるPOP広告の実例紹介
・推奨品・重点商品のPOP作成は商品理解の重要な機会  他

(4)特別講座・ドラッグストア「食品売場」の課題と強化策
[15時10分頃~16時10分頃]

エイジスリテイルサポート研究所(株) 三浦 美浩所長

・今注目すべき、強いスーパーマーケットの売場づくりに学ぶ
・ドラッグストアの食品売場の課題
・ドラッグストアの食品売場の強化策  他

注意事項

・今回のセミナーはzoomを利用して実施します。具体的な接続手順、URLなどは、受講者様にお送りいたします。あらかじめ https://zoom.us/ にアクセスできるパソコンをご用意ください。スマートフォンでも受講できますが、パワーポイントのスライドを画面に共有して進めますので、なるべくパソコンでの受講をおすすめしております。

・セミナー終了後10日間はアーカイブされた録画を閲覧することが可能です。
閲覧のためのURLは、セミナー終了後にご案内いたします。

・企業様によって、Zoomへのアクセスができないという場合がございます。
Zoomへの接続については、受講企業様にてご対応くださいますようお願い申し上げます。(弊社にてサポートは致しかねますのでご了承ください)。また、受講者様側の都合で当日受講できなかった場合も返金は致しかねますのでご了承ください。

お申込みフォーム

・お申込みは以下のお申込みフォームからお願いいたします。お申込み受付後、お申込み確認メールをお送りします。また、ご請求先として記入いただいた方宛に、請求書を発送させていただきます。
・ご入金後は、理由の如何に関わらず返金は致しません。あらかじめご了承ください。

お申込み受付は終了しました