新業態のラインロビングと売場づくり

NFI定例セミナー「狭小商圏時代の『新業態開発』最前線」(2021/05/19 13:00~16:00)開催ご案内(リモートのみに変更となりました)

2021年5月のニューフォーマット研究会定例セミナーは、「新業態開発最前線」をテーマに「リアル」と「リモート」の同時開催。より狭小商圏で成立させるため、新カテゴリーのラインロビングに挑戦する事例が増えています。300坪型が主流だったドラッグストアが600坪に挑戦する事例も増加。最前線の事例を解説します。また、店舗のICT活用研究所の郡司昇氏を特別講師にお招きし、「リアル小売業のDX最前線」について解説してもらいます。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena

※2021年4月26日更新

緊急事態宣言の発令を受けまして会場での実施を中止し、Zoomセミナーのみへ変更となりました。会場でのセミナーをご検討頂いていた皆様には、このようなご案内となり誠に申し訳ございません。

開催概要

・開催日:2021年5月19日(水) 13:00~16:00
開始時間は運営の都合で若干ずれることがある旨をご了承ください。
・実施方法:リアルとzoomによるリモートセミナー
・料金:20,000円(税別・1名様)
(※ニューフォーマット研究会会員企業様には会員価格でのご案内になります)
・申し込み締め切り:2021年5月10日(月)

スケジュール

(1)新業態のラインロビング&売場づくり
[13時00分~14時頃]

NFI代表取締役 日野 眞克

・狭小商圏時代のマーチャンダイジング戦略
・新業態のラインロビング戦略
・新業態の売場レイアウト分析  他

(2)リアル店舗の「価値づくり」戦略
[14時10分頃~14時50分頃]

NFI代表取締役 日野 眞克

・リアル店舗の価値とは何か?
・接客強化と販促のパーソナル化
・調剤併設型ローカルドラッグストア好調の理由  他

(3)特別講座・リアル小売業のDX最前線
[15時頃~16時頃]

店舗のICT活用研究所 郡司 昇氏

・リアル小売業のDX成功のポイント
・Withコロナ時代のデジタルシフトの事例研究
・新しい買物体験と1to1マーケティング  他

※最近、埼玉県の北本市にコスモス薬品の500坪が開店して話題になっています。ウエルシア、セイムス、スギ薬局、クスリのアオキとも競合しています。リアルセミナーにご参加の方は店舗見学をして帰られることをお薦めします。

 

注意事項

・今回のセミナーはZoomを利用したリモートセミナーです。
Zoomの具体的な接続手順、URLなどは、受講者様にお送りいたします。あらかじめ https://zoom.us/ にアクセスできるパソコンをご用意ください。スマートフォンでも受講できますが、パワーポイントのスライドを画面に共有して進めますので、なるべくパソコンでの受講をおすすめしております。

・セミナー終了後10日間はアーカイブされた録画を閲覧することが可能です。
閲覧のためのURLは、セミナー終了後にご案内いたします。

・企業様によって、Zoomへのアクセスができないという場合がございます。
Zoomへの接続については、受講企業様にてご対応くださいますようお願い申し上げます。(弊社にてサポートは致しかねますのでご了承ください)。また、受講者様側の都合で当日受講できなかった場合も返金は致しかねますのでご了承ください。

お申込みフォーム

・お申込みは以下のお申込みフォームからお願いいたします。お申込み受付後、お申込み確認メールをお送りします。また、ご請求先として記入いただいた方宛に、請求書を発送させていただきます。
・ご入金後は、理由の如何に関わらず返金は致しません。あらかじめご了承ください。

お申込みフォームはこちら