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ついで買いから本命買い売場へ!「ドラッグストア食品部門大研究」月刊MD 2021年4月号の見どころ紹介

月刊マーチャンダイジング 2021年4月号を編集長野間口が動画解説しています。特集はドラッグストアの食品部門大研究。小商圏でますます重要度が増す食品部門の現状、目指すべき売場を徹底解説。その他のコンテンツも読み応えあります。是非ご購読を!!

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【今月の視点】

withコロナで、「プロモ主義」から「定番主義」に大きく転換する(主幹 日野 眞克)

キーマンインタビュー
日本チェーンドラッグストア協会副会長 榊原 栄一氏に聞く

【特集】
DgS食品部門研究2021

コスモス薬品食品売場研究
DgS各社企業分析
DgS各社店舗企業分析
部門別売り方のポイント
[提言]

トップインタビュー
ビー・アンド・ディー 代表取締役社長 上條 明子氏に聞く

【特別企画】
お客に失敗させない除菌剤売場

除菌剤の基礎知識
情報発信、棚割例
ID-POSデータによる売れ筋商品分析
店舗調査、棚割分析

CATEGORY STRATEGY 注目のカテゴリー育成計画
大塚製薬「男性用シャンプー・ボディソープ」

CATEGORY PLAN 注目のカテゴリー戦略
アース製薬「モンダミンシリーズ新商品」

[店舗リポート]
B&D「長久手東浦店」「牧の原店」「志賀公園店」

業態STUDY
コンビニ全店売上高が初の前年割れを起こすも
コロナ禍を奇貨として成長のチャンスに変える
流通ジャーナリスト(月刊コンビニ編集委員) 梅澤 聡

〈連載〉
郡司昇のリテール・ニューフレームワーク[第11回]
DgSが第二の黄金期を迎えるために[第178回]有田 英明
流通データ
編集後記