機会損失を防ぐ完全作業の仕組みづくり

NFI定例セミナー「ローコストと完全作業の両立戦略」(2021/07/21 13:00~16:40)開催ご案内(オンライン)

7月の定例セミナーのテーマは、「ローコストと完全作業の仕組みづくり」です。売上高が大きく増えない時代の最大の売上対策は、完全作業によって売場でのチャンスロスを減らすことです。一方、狭小商圏で成り立つために精肉、青果などの食品カテゴリーのラインロビングが加速しています。その結果、店内作業量が大きく増加しており、ローコストで完全作業を実現する仕組みづくりがとても重要です。今回は、「完全作業の仕組みづくり」の方向性と事例を紹介します。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena

2021年7月セミナーは、コロナの状況がまだ不透明なので「リモート」セミナーのみで開催します。

開催概要

・開催日:2021年7月21日(水) 13:00~16:40
開始時間は運営の都合で若干ずれることがある旨をご了承ください。
・実施方法:zoomによるオンラインセミナー
(アクセス方法はお申込み者様にのみご案内いたします)
・料金:20,000円(税別・1名様)
(※ニューフォーマット研究会会員企業様には会員価格でのご案内になります)
・申し込み締め切り:2021年7月12日(月)

スケジュール

(1)機会損失を防ぐ完全作業の仕組みづくり
[13時00分~14時30分頃]

NFI代表取締役 日野 眞克

・店頭ロスの種類と対策
・レジ作業、補充作業軽減化の事例研究
・ローコストと機会損失の両立戦略
・接客のオートメーション化  他

(2)食品ローコスト小型業態に学ぶローコスト運営の極意
[14時40分頃~15時40分頃]

エイジスリテイルサポート研究所(株) 三浦 美浩 所長

・最新食品スーパーのローコストオペレーション研究
・食品小型ディスカウント店に学ぶ→「パレッテ」(日本型アルディ)、「ビッグ・エー」(ボックスストア)
・ローコストオペレーションの基本戦略  他

(3)ラストワンマイル(宅配)で成功する「スーパーサンシ」の研究
[15時50分頃~16時40分頃]

月刊マーチャンダイジング編集長 野間口 司郎

・自社でラストワンマイルを実現する仕組み
・「届ける」ことによる地域密着と固定客化の効果検証
・狭小商圏モデルは「ラストワンマイル」の克服がポイント  他

注意事項

・今回のセミナーはzoomを利用して実施します。具体的な接続手順、URLなどは、受講者様にお送りいたします。あらかじめ https://zoom.us/ にアクセスできるパソコンをご用意ください。スマートフォンでも受講できますが、パワーポイントのスライドを画面に共有して進めますので、なるべくパソコンでの受講をおすすめしております。

・セミナー終了後10日間はアーカイブされた録画を閲覧することが可能です。
閲覧のためのURLは、セミナー終了後にご案内いたします。

・企業様によって、Zoomへのアクセスができないという場合がございます。
Zoomへの接続については、受講企業様にてご対応くださいますようお願い申し上げます。(弊社にてサポートは致しかねますのでご了承ください)。また、受講者様側の都合で当日受講できなかった場合も返金は致しかねますのでご了承ください。

お申込みフォーム

・お申込みは以下のお申込みフォームからお願いいたします。お申込み受付後、お申込み確認メールをお送りします。また、ご請求先として記入いただいた方宛に、請求書を発送させていただきます。
・ご入金後は、理由の如何に関わらず返金は致しません。あらかじめご了承ください。

本セミナーのお申込み受付は終了しました。
たくさんの参加申込み、ありがとうございました。