37社、500店を調査、ドラッグストアの今が見える!

月刊マーチャンダイジング2020年12月号のご案内

特集は、恒例、ドラッグストア顧客満足度調査。約40項目の切り口で上場14社を含む、有力ドラッグ37社、500店舗を徹底調査。ますます競争激化するドラッグストアの店舗運営状況を覆面調査により評価して企業、店舗ランキングも掲載。店舗改善のヒントに、業界水準の把握に欠かせない記事です。

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<目次>

【今月の視点】

ラインロビングへの貪欲さがドラッグストアの強さである 月刊MD主幹 日野眞克

[トップインタビュー]
ツルハHD 代表取締役社長 鶴羽 順氏
ユニ・チャーム株式会社 代表取締役社長 高原 豪久

 

[企業研究]

ツルハドラッグ札幌南6条店

【特集】
顧客満足度調査2020

コロナ禍の影響を受け、清潔・衛生感覚は敏感に
「ディスタンス時代」接客願望も無意識的に高まっている

[デジタル戦略]
開発不要でネットスーパーアプリ立ち上げ、
小売業のDXを推進する「Stailer」

[小売業DX通信簿]〈アプリ編〉
各社ツールから見る、小売業デジタルシフトの実態

企業理念
ユニ・チャーム「過去を踏まえた未来戦略」

注目の戦略
サントリー酒類
「角瓶(角ハイボール缶)、トリスクラシック(トリスハイボール缶)」

[実務企画]
年末酒売場チェックリスト

業態STUDY
Withコロナで変化するコンビニ商品政策と
IT活用により実験が加速する外部との連携

〈連載〉
郡司昇のリテール・フレームワーク[第9回]
流通データ
DgSが第二の黄金期を迎えるために[第174回] 有田 英明
2021年1月・2月「 販促企画と提案ポイント」

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