注目の売り方/肌トラブル・ウイルス対策
WITHコロナ・WITHマスクで生まれた新たなニーズをカテゴリー横断で解決
コロナ禍で社会にさまざまな変化が起こっている。スキンケアに関していえば、マスクを常時着用することで蒸れや摩擦…
お客様の需要を創造する新カテゴリーから定番カテゴリーまで、カテゴリー単位の「売り方」を提案します。
注目の売り方/肌トラブル・ウイルス対策
コロナ禍で社会にさまざまな変化が起こっている。スキンケアに関していえば、マスクを常時着用することで蒸れや摩擦…
「新しい生活様式」に合った新カテゴリー
新型コロナウイルスの感染拡大で社会のあり方や生活習慣が変わりつつある。こうした変化を捉え、家中をこまめに除菌…
関連商品を集積した感染症対策売場は定番化へ
新型コロナ対策で、手洗いや咳エチケットなどが広く実施されている影響で感染症にかかる人が激減しています。このよ…
高まる「殺菌」意識に合わせたカテゴリー提案
厚生労働省から「新しい生活様式」が発表されたことにより、うがい手洗いをはじめとした衛生意識が高まっている。な…
高血圧予備群に気づきを与える売場づくり
超高齢社会を迎える日本。糖尿病・高血圧症・脂質異常症・糖尿病などの生活習慣病といかに向き合っていくかがクオリ…
優良顧客育成の真の入口になる
晩婚化や晩産化などにより日本の出生率は1.43人(2017年)。男女ともに早い段階から妊娠・出産の正しい知識を持ち、…