2022年9月定例セミナーは、「リアル」と「リモート」の併用セミナーとします。
狭小商圏、withコロナによって、1回の買物金額を増やすことを目的としたインストマーチャンダイジング(ISM)の考え方が変化しています。今回のセミナーでは、最新注目店舗の事例から、最新ISM理論を解説します。
電気代の高騰で大きな問題になっているリアル店舗のローコスト化戦略の事例を紹介します。
これからのリアル小売業は、デジタルツールを活用した顧客満足度の向上に取り組むことが必要になります。新規客と固定客の両方を増やす「SNSマーケティング」の最新事例を紹介します。
※座席数が限られているため、リアルでの参加の方は先着順とさせて頂きます。
開催概要
・開催日:2022年9月14日(水)13:00~16:10(会場受付開始:12:30)
※受付時間より前にお越しいただいた場合、お時間までお待ちいただく可能性がございます
※昼食は各自お済ませの上ご来場下さい
※セミナー開催中の途中入場はお断りします
※開始時間は運営の都合で若干ずれることがある旨をご了承ください
・会場:エッサム神田ホール1号館6階
(※秋葉原ではございません。案内図をご参照ください)
・実施方法:リアルとZoomによるリモートセミナー
(Zoomセミナーアクセス方法はお申込み者様にのみご案内いたします)
・料金:20,000円(税別・1名様)
(※ニューフォーマット研究会会員企業様には会員価格でのご案内になります)
・申し込み締め切り:2022年9月5日(月)
スケジュール
[第1講座]
(1)最新注目店に見る最新ISM戦略とローコスト戦略
[13時~14時30分頃]
NFI代表取締役 日野 眞克
■ 最新注目店に見る最新ISM理論
■ 年間客単価を増やす売場レイアウト
■ 店舗経費を減らすローコスト戦略
■ ヘルスケアのデジタル接客と地域医療連携戦略
■ 生涯顧客を増やすスマートカウンセリング その他
[第2講座]
(2)SNSマーケティング最前線
[14時40分頃~16時10分頃]
月刊『マーチャンダイジング』編集長 野間口 司郎
■ 「ドラッグストア白書」に見る収益性の低下と販管費増の根本原因
■ SNSマーケティングで新規客を店舗に送客する
■ SNSマーケティングで固定客(生涯顧客)を増やす
■ 人口が少ない立地ほどSNSマーケティングは効果的 その他
※講演時間は予定よりも短くなることも長くなることもあります。
会場案内図
会場詳細
〒101-0045
東京都千代田区神田鍛冶町3-2-2
エッサム神田ホール1号館6階(601)
URL:https://www.essam.co.jp/hall/access/#access_1
【アクセス】
・JRでお越しの方 神田駅東口より徒歩1分
・東京メトロ銀座線でお越しの方 神田駅3番出口より徒歩0分
注意事項
・参加時に入力する名前は他の参加者には表示されません。
今後のご案内重複防止の為、フルネームでのご入力をお願いします。
・通信状況などで接続が切れた場合でも、同じURLから再入室することができます。
・セミナー終了後10日間はアーカイブされた録画を閲覧することが可能です。
閲覧のためのURLは、セミナー終了後にご案内いたします。
・企業様によって、Zoomへのアクセスができないという場合がございます。
Zoomへの接続については、受講企業様にてご対応くださいますようお願い申し上げます。
(弊社にてサポートは致しかねますのでご了承ください)
・seminar@gekkan-md.comからのメールを受信できるようにご調整お願いします。
お申込みフォーム
・お申込みは以下のお申込みフォームからお願いいたします。お申込み受付後、お申込み確認メールをお送りします。また、ご請求先として記入いただいた方宛に、請求書を発送させていただきます。
・ご入金後は、理由の如何に関わらず返金は致しません。あらかじめご了承ください。
本セミナーのお申込み受付は終了しました。
たくさんの参加申込み、ありがとうございました。