ヒント1:使用機会の提案
膨大な情報があるなかで、購買行動へと促す手段のひとつは「こういう使い方があります」「こういう理由で商品が必要では?」といった使用提案である。納得すれば購入するし、考えていなかった、知らなかったが確かにそのとおりとおもわせられれば購入チャンスは格段に広がる。
時期への気付き
![](https://md-next.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/01-2.png)
いましかできない
![](https://md-next.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/02-1.jpg)
マルチ機能、万能性
![](https://md-next.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/03-2.png)
替えどきはいま
![](https://md-next.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/04-1.jpg)
ストレートな呼び掛け
![](https://md-next.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/05-1.jpg)
ヒント2:サービス・商品内容の認知促進
いくらメーカーが懸命に開発しても、小売業が画期的な新サービスを考えても、現代は商品やサービスがありすぎて、自分に合ったものと出合えないままでいることは多い。商品、サービスの特徴を端的にわかりやすく表現する、案内するPOPが来店客とのマッチング(引き合わせ)を手助けする。
新サービスで新ニーズ開拓
![](https://md-next.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/06-1.jpg)
心細かなペットケア
![](https://md-next.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/07-1.jpg)
除草剤の選択基準
![](https://md-next.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/08-1.jpg)
特徴をビジュアルで強調
![](https://md-next.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/09.png)
多品目をコンパクトに説明
![](https://md-next.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/10.png)
比較で推奨商品を引き立てる
![](https://md-next.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/11.png)
新しい言葉で親近感
![](https://md-next.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/12-1.jpg)
飲むタイミング
![](https://md-next.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/13-1.jpg)
覚えきれないなら写メで
![](https://md-next.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/14-1.jpg)