前編の記事はこちら
ヒント3:健康志向
健康軸は食品を選ぶ際の選択基準のひとつになる。どのように健康によいか、具体的な情報を付けることで、購買される可能性は高まる。
朝の減塩
![](https://md-next.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/15-1.jpg)
健康診断の結果とリンク
![](https://md-next.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/16.jpg)
グルテンフリーとは
![](https://md-next.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/17.png)
スポッター活用
![](https://md-next.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/18.png)
ヒント4:価格訴求、うまいいい回し
お得に買物できることは、消費者にとって楽しさであり、それがすべてではないが、小売チェーンは安売りの勝負から逃げることはできない。いかにお得か、低価格かを訴求することは行動を変える。ほか、表現に工夫のあるPOPも紹介。
一期一会商品
![](https://md-next.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/19.jpg)
正直な説明
![](https://md-next.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/20.jpg)
子供への希望
![](https://md-next.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/21.jpg)
言い過ぎくらいの強調
![](https://md-next.jp/wp/wp-content/uploads/2018/10/22.jpg)