2024年11月定例セミナーは、「リアル」と「リモート」の併用セミナーとします。
今回のテーマは、オムニチャネル、狭小商圏時代の「顧客満足最大化のセオリー研究」です。毎年、月刊MDで実施している「顧客満足度調査」(500店以上の店舗を調査)の調査結果に基づいて、これからのリアル小売業の顧客満足最大化のためのセオリーを解説します。
また、アプリを買物の入口とするオムニチャネル化も急速に進行しています。アプリの使用体験調査によるアプリの顧客満足度向上のセオリー、サイネージなどのリテールメディアの満足度も解説します。
最近は、薬剤師、登録販売者と並ぶ重要な資格者である「管理栄養士」の活用と戦力化を進めているドラッグストアが増えています。ドラッグストアの管理栄養士の店長に取材した事例をもとに、管理栄養士の戦力化を提言します。
※座席数が限られているため、リアルでの参加の方は先着順とさせて頂きます。
開催概要
・開催日:2024年11月20日(水) 13:00~16:10(会場受付開始:12:30)
※昼食は各自お済ませの上ご来場下さい。
※セミナー開催中の途中入場はお断りします。
※リモートでの途中退席は申込責任者に報告します。
・会場:エッサム神田ホール1号館6階(601)(※案内図をご参照ください)
・実施方法:リアルとZOOMによるリモートセミナー
(ZOOMセミナーアクセス方法はお申込み者様にのみご案内いたします)
・料金:20,000円(税別・1名様)
(※ニューフォーマット研究会会員企業様には会員価格でのご案内になります)
・申し込み締め切り:2024年月11月11日(月)
スケジュール
[13時~14時45分頃]
NFI代表取締役 日野 眞克
オムニチャネル、狭小商圏時代の
顧客満足最大化のセオリー研究
(1)2024年顧客満足度調査の詳細分析
(2)顧客満足向上の優先順位の変化
(3)オムニチャネル、アプリの顧客満足度調査 他
[14時55分頃~16時10分頃]
月刊MD 編集長 野間口 司郎
狭小商圏の地域密着、固定客増のキーマン
管理栄養士の戦力化事例研究
(1)管理栄養士店長の役割と職務
(2)管理栄養士店長の強みと接客スキル
(3)管理栄養士が大活躍できる職場づくり 他
※講演時間は予定よりも短くなることも長くなることもあります。
会場案内図
会場詳細
〒101-0045
東京都千代田区神田鍛冶町3-2-2
エッサム神田ホール1号館6階(601)
URL:https://www.essam.co.jp/hall/access/#access_1
【アクセス】
●JRでお越しの方
神田駅東口より徒歩1分
●東京メトロ銀座線でお越しの方
神田駅3番出口より徒歩0分
注意事項
①会場へお越しの方は開催会場をご確認の上、お間違えの無いようご注意ください。
②アーカイブ動画の配信はいたしません。当日参加でのみセミナーのご受講が可能です。
(配信の不備等によりご視聴頂けなかった場合には、後日動画のご案内をいたします。)
③リモートの場合はZOOMウェビナー形式で行います。11月15日(金)までに、お申込書に記載された受講者のメールアドレス宛に受講用URLを記載したメールを送付いたします。
お申込みフォーム
・お申込みは以下のお申込みフォームからお願いいたします。お申込み受付後、お申込み確認メールをお送りします。また、ご請求先として記入いただいた方宛に、請求書を発送させていただきます。
・ご入金後は、理由の如何に関わらず返金は致しません。あらかじめご了承ください。