コロナ禍から日常は戻ったものの、円安、原材料高、物流問題への対応等、厳しさが増す環境下で、日用品・化粧品業界の企業はどのよう方向を歩み、発展を目指すべきか、有識者の講演を通じてヒントを探る。
新報メディアオンラインセミナーについて
日用品・化粧品業界の専門紙として業界全体を俯瞰しながら「これからの業界発展に何が必要か」を考え、オンラインセミナーという新しい情報発信形態にチャレンジしております。
実施概要
開催日時 | 2024年2月7日(水) 13:00〜16:30 ※Zoom ウェビナー形式 (後日、期間限定でオンデマンド視聴可能) |
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申し込み期間 | 2024年2月6日(火) |
対象者 | 日用品・化粧品業界のメーカー様、卸売業様、小売業様、その他関連企業様 |
お申込み | 専用ページからお申込みください。 (定員になり次第締め切らせていただきます) |
費用 | 9,900円(税込) ※申込完了後、お支払いについてご案内します |
特別協力 | 株式会社プラネット |
内容
(1)基調提言「業界発展と中央物産のマーケティング&セールスカンパニーとしての役割」
提坂 直弘 氏
中央物産株式会社 代表取締役社長
CBグループマネジメントの卸売事業会社「中央物産」は、営業活動を“マーケティング&セールス活動”に昇華させ、市場の創造、カテゴリーの活性化、得意先小売業や仕入先メーカーの売上・利益アップを図る提案を続けている。今後の業界発展のための同社のマーケティング&セールスカンパニーとしての役割について提坂直弘社長が語る。
(2)講演「生活者の意識変化と購買行動の新たな潮流下でのマーケティング」
田中 宏昌 氏
インテージ株式会社 生活者研究センター・センター長
マーケティングリサーチ業界のリーディングカンパニーのインテージは、『生活者理解の深化』と『データ活用の高度化』により顧客ビジネスの未来創造を支えている。同社生活者研究センター・センター長の田中宏昌氏がコロナインパクトを経ての生活者の生活意識・価値観の変化、購買行動の新たな潮流を背景に、これからのマーケティングに必要とされる考え方やヒントについて解説する。
(3)講演「成長を続けるホームセンター・グッデイのDX戦略」
柳瀬 隆志 氏
株式会社グッデイ 代表取締役社長
嘉穂無線ホールディングス株式会社 代表取締役社長
九州北部と山口県を中心に64店舗を展開するホームセンター「グッデイ」は、2015年からグループウェア(Google Workspace)やBIツール(Tableau)を導入し、2015年から2020年の5年間で売上が25%成長、過去最高益を記録した。なぜ九州の一企業が、DX推進で、これほどまでに成長したのか。その取り組みと手法を柳瀬隆志社長が解説する。
(4)新報メディアからの提言
お申し込み
【問合せ先】新報メディア株式会社
(E-mail)seminar-g@shinpo-media.co.jp
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