小売業の分業化組織で、店舗のオペレーションを主に行う店頭実現部隊。
オペレーションラインともいう。
商品部(クリエイティブライン)が決めたマーチャンダイジングのプランを店頭で100%実行することが最大の職務。同時に、店舗もしくはエリア全体の最終営業利益をいかに最大化させるかということが数値責任になる。販管費のうちの最大の項目である人件費のコストコントロールも重要な職務である。
小売業の分業化組織で、店舗のオペレーションを主に行う店頭実現部隊。
オペレーションラインともいう。
商品部(クリエイティブライン)が決めたマーチャンダイジングのプランを店頭で100%実行することが最大の職務。同時に、店舗もしくはエリア全体の最終営業利益をいかに最大化させるかということが数値責任になる。販管費のうちの最大の項目である人件費のコストコントロールも重要な職務である。