月刊マーチャンダイジング最新号を読もう!

月刊マーチャンダイジング2021年3月号 予告編

月刊マーチャンダイジング2021年3月号を編集長野間口が動画解説しています。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena

 

<CONTENTS>

【今月の視点】 

ドラッグストアの30年の歴史を

未来の「中堅幹部」に継承しよう!!

【特別企画】
PB商品で地域シェア拡大

PB売上構成比17.5%、独自路線を歩むゲンキー
キーマンインタビュー
有力ドラッグストアのPB戦略解説

【特集】
店長・スーパーバイザーの教科書

第0章 店長なら知っておきたい小売・流通業の知識
第1章 店長・スーパーバイザーの職務
ツルハドラッグ関東店舗運営本部長 半澤剛氏に聞く
第2章 狭小商圏時代の売場づくりの基本知識
300坪型ウエルシア繁盛店のPOP研究「ウエルシア立川柏町店」
第3章 強い組織作りとチームワーキング
第4章 withコロナ時代の店舗オペレーション

注目の売り方シリーズ/肌トラブル・ウイルス対策
WITHコロナWITHマスクで生まれた
新たなニーズをカテゴリー横断で解決

[店舗リポート]
カインズ朝霞店

「楽カジ」、DIY、ペット各売場を強化
環境、防災への配慮もあるカインズの新型店舗

業態STUDY
伊藤忠が描くファミマの成長戦略は
デジタルを駆使したチェーンの再構築
月刊コンビニ編集委員 梅澤 聡

〈連載〉
DgSが第二の黄金期を迎えるために[第177回]有田 英明
流通データ
2021年4月・5月「販促企画と提案ポイント」
編集後記