月刊MD11月号 WITHコロナ時代の勝ち組企業研究、発売中 & 無料ウェビナー案内

2020年11月号の特集では、コロナ期により高い成長を見せている、ドラッグストアのゲンキー(本社福井県坂井市)と食品スーパーのオーケー(本社神奈川県横浜市)の2社を徹底分析。これからのドラッグストアの方向性、小売業の成長に何が重要かを紹介しています。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena

11月6日(金)14:00〜 無料ウェビナー 詳細、お申し込み

月刊マーチャンダイジング2020年11月号 目次


【今月の視点】
人口減少の「過疎地」出店は
ブルーオーシャンの立地戦略!?
月刊MD主幹 日野 眞克

【特集】
withコロナ時代の勝ち組企業研究

ゲンキー&オーケー
標準化、ローコストオペレーションへの飽くなき挑戦

Part1 ゲンキー研究
Part2 オーケー研究
オーケー、コスモス薬品、ライフ
グロサリー商品構成調査

[トップインタビュー]
ウエルシアHD 代表取締役社長 松本 忠久氏
アース製薬 代表取締役社長 川端 克宜氏

[注目店舗Close Up]
ウエルシア坂戸若葉駅東口店

[実務企画]
接客の未来b8ta

注目の新商品
第一三共ヘルスケア
「ミノン アミイノモイスト 敏感肌・エイジングケアライン」

注目のカテゴリー
大塚製薬「ウル・オス」

注目の商品戦略
アース製薬「入浴剤市場活性化策」

[注目の新業態]
C’z PRO

業態STUDY
コロナ禍がコンビニの健康志向を後押し
最小商圏で新たな客層にアプローチする

〈連載〉
郡司昇のリテール・フレームワーク[第8回]
流通データ
DgSが第二の黄金期を迎えるために[第173回]有田 英明
2020年12月・2021年1月「販促企画と提案ポイント」
編集後記