新型コロナ対応の反省と収穫

オンラインセミナー「新型コロナ対応の反省と収穫・新型コロナ後の小売流通業」(2020/5/13 13:30~)開催のご案内

新型コロナウイルスの感染拡大を引き金に、業務量の急激な増加や頻発する品切れ、問い合わせ対応など、大きな変化にさらされる小売業。そこでこの度MD NEXT運営元のニューフォーマット研究所では、緊急オンラインセミナーを開催することになりました。この状況をどう読み解き、乗り越えていくべきか、月刊マーチャンダイジング主幹の日野眞克と店舗のICT研究所代表の郡司昇が提言します。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena

開催概要

・開催日:2020年5月13日(水) 13:30~15:40
開始時間は運営の都合で若干ずれることがある旨をご了承ください。
・実施方法:zoomによるオンラインセミナー
(アクセス方法はお申込み者様にのみご案内いたします)
・料金:1万5,000円 2万5000円 (税別・1名様)
(※当初価格より変更になりました)
・申し込み締め切り:5月10日(日)

スケジュール

(1)新型コロナ対応の反省と収穫
本部と店舗の連携と相互理解のポイント
(13時30分~14時30分頃)

店舗のICT研究 代表 郡司 昇

・新型コロナ騒動での店舗現場対応の悪かった点、良かった点
・現場まかせが店舗現場の疲弊を生んだ
・本部と店舗の連携と相互理解
・ITを活用した相互コミュニケーションと生産性向上

<休憩>

(2)新型コロナ後の小売・流通業
新型コロナ後の小売業はどう変化するか?
(14時35分~15時35分頃)

ニュー・フォーマット研究所代表 日野 眞克

・新型コロナ対応の店舗対応の問題点と成果ダイジェスト
(協力・エイジスリサーチ・アンド・コンサルティング)
・ITを活用した業務の効率化が一気に進む
(店内作業・接客のIT化、商談のテレワーク化など)
・小商圏&低価格小売業の成長(コスモス薬品の事例)
・買物時間短縮、密集を避ける「店舗ピックアップ」が普及する

注意事項

・今回のセミナーはzoomを利用して実施します。具体的な接続手順、URLなどは、受講者様にお送りいたします。 あらかじめ https://zoom.us/ にアクセスできるパソコンをご用意ください。スマートフォンでも受講できますが、パワーポイントのスライドを画面に共有して進めますので、なるべくパソコンでの受講をおすすめしております。

・セミナー終了後10日間はアーカイブされた録画を閲覧することが可能です。
閲覧のためのURLは、セミナー終了後にご案内いたします。

・企業様によって、Zoomへのアクセスができないという場合がございます。
Zoomへの接続については、受講企業様にてご対応くださいますようお願い申し上げます。(弊社にてサポートは致しかねますのでご了承ください)。また、受講者様側の都合で当日受講できなかった場合も返金は致しかねますのでご了承ください。

お申込みフォーム

・お申込みは以下のお申込みフォームからお願いいたします。お申込み受付後、お申込み確認メールをお送りします。また、ご請求先として記入いただいた方宛に、請求書を発送させていただきます。
・ご入金後は、理由の如何に関わらず返金は致しません。あらかじめご了承ください。

本セミナーのお申込み受付は終了しました。
たくさんの参加申込み、ありがとうございました。

お申込み企業様につきまして
請求書発送先ご担当者様につきまして
こちらの方に請求書をお送りします。

こちらのご住所に請求書をお送りします。
連絡代表者様につきまして
請求書発送先ご担当者様と同一の場合は「同上」と記入ください。

※こちらのメールアドレスに、申し込み完了メールが届きます。
参加者様につきまして
参加者1(必須)
参加者2
参加者3
参加者4
参加者5
参加者6