月刊マーチャンダイジング2021年1月号予告編

【今月の視点】 狭小商圏時代の売場レイアウトの原則 月刊MD主幹 日野眞克 [特別企画] ローカルチェーンの逆襲 サンキュードラッグ代表取締役社長兼CEO 平野 健二氏に聞く 【特集】 withコロナ withマスク時代…

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena

【今月の視点】

狭小商圏時代の売場レイアウトの原則 月刊MD主幹 日野眞克

[特別企画]
ローカルチェーンの逆襲

サンキュードラッグ代表取締役社長兼CEO 平野 健二氏に聞く

【特集】
withコロナ withマスク時代の
化粧品再起動計画

店舗とデジタルの融合を進める@cosme STOREの戦略
・トップインタビュー
・店舗レポート
◇メーカー戦略 資生堂
◇メーカー戦略 コーセー
◇売場実践アドバイス
◇ID-POS分析で見るカテゴリー別動向
◇編集部提言

[店舗REPORT]
ウエルシア平塚四之宮店

ラインロビングに挑戦した
ウエルシア「600坪型」最新標準店

[注目店舗CLOSE UP]
♯ワークマン女子コレットマーレ店

ワークマンが女性客主体の新業態を開発
路面店を中心に10年で400店舗体制を目指す

NEW PRODUCTS 注目の新製品
全薬工業
「P’sGUARD(ピーズガード)キッチンスプレー・除菌スプレー」

[リテールスタートアップ]
無人決済システムでスマートショッピングを
実現する「Touch To Go」

[小売業DX通信簿]〈ネット購入編〉
ネット注文・店舗受取サービスを小売業10社で徹底比較!

[TOPICS]山本漢方製薬「大麦若葉青汁」
真のマーケティングでウィズコロナ時代を勝ち抜く

業態STUDY
大手冷食メーカーと一線画すオリジナルPBが活況
コンビニの新たな主力カテゴリーに成長する予感大
月刊コンビニ編集委員 梅澤 聡

〈連載〉
郡司昇のリテール・フレームワーク[第10回]
流通データ
DgSが第二の黄金期を迎えるために[第175回]有田 英明
2021年2月・3月「販促企画と提案ポイント」
編集後記

kindle版購入はこちらから

https://tinyurl.com/ydbd9zea