2020年9月号では、他にもコロナ禍のオンライン商談の実態調査や、アメリカの小売業の現状リポートも掲載しています。
主な目次
【今月の視点】
販売・顧客データと紐づいた「店頭メディア化」が進む
月刊MD主幹 日野 眞克
【特集】
開店前100%補充
有力DgSの売場チェック
新店Close Up
スタイルファクトリーららぽーと海老名店
2020年アメリカ流通企業
財務&情勢リポート
アメリカ現状レポート
①ウォルマート
②Amazon
③アルディ
④CVS
⑤ホームデポ
⑥クローガー
⑦ダラージェネラル
⑧ターゲット
⑨コストコ
[特別企画]
オンライン商談で変わる
「製・配・販」のコミュニケーション
セミナー再録
メーカー向けデジタル戦略セミナー
注目の新商品
ピジョン「赤ちゃんのやわらかパックごはん」
注目のカテゴリー戦略
アース製薬「洗口液市場を活性化する新商品」
期待の新シリーズ
コーセー「雪肌精 クリアウェルネスシリーズ」
注目の売り方
ピエール ファーブル ジャポン(PFJ)アベンヌ
【特別寄稿】
商人は常に社会的存在である
利益を追求する一方で社会的還元を忘れてはならない
流通ジャーナリスト 流川 通
業態STUDY
コンビニの新業態は「足し算」から「引き算」にシフト
スリーエフ、ミニストップが新たな立地と客層を開拓
ご購入は以下のリンクから!