編集長が動画でおすすめ!

月刊MD、2020年8月号「激変する化粧品の売り方、売場」発売!

月刊マーチャンダイジング2020年8月号の特集は「激変する化粧品の売り方、売場づくり」です。新型コロナウイルス騒動により化粧品の売り方は激変しています。テスターの在り方、触れない中でのタッチアップの方法…時代に変化対応した「化粧品の売り方」をいち早く実行した企業が勝ち残ります。その突破口とは!?

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2020年8月号にはそのほか、「超現場シリーズ」としてコロナ禍の店頭の様子をまとめ、現場のリアルを伝えます。実務企画では、他社の店の技(売り方)の分析方法を「商品構成グラフ」から導きます。

編集長の野間口が動画で今月のおすすめポイントをご紹介!是非ご覧ください。

主な目次

【今月の視点】
「愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ」月刊MD主幹 日野 眞克

【特別寄稿】
「商業界」滅びるとも、「商業界精神」は死なず 流通ジャーナリスト 流川 通

【特集】
激変する化粧品の売り方、売場づくり
・取り組み企業事例<新生堂薬局>
・リアル売場の強みを生かし勝ち残る8つのポイント
・デジタルカウンセリングツールの活用

【超現場シリーズ】
緊急時の売場チェック[検証編]

【特別企画】
利益アップの王道「ロス対策」総まとめ
エイジスリテールサポート研究所 取締役 企画部長 米山 英志

【実務企画】
実践ストアコンパリゾン「商品構成グラフ」

【TOPICS】
パワハラ防止法の施行とハラスメント対策のポイント

【これから伸びるカテゴリー提案】
ユニ・チャーム「 “家中除菌”掃除の新習慣提案」

【緊急寄稿】
コロナ禍で支持高める「タイムリーな情報提供」と「買物効率性」
株式会社ロコガイド マーケティング部『リテールガイド』編集長 竹下 浩一郎

【業態STUDY】
コンビニの商品開発は、健康、プレミアム、
地域対応を軸に、コロナ禍でもぶれずに進行中

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