2020年8月号にはそのほか、「超現場シリーズ」としてコロナ禍の店頭の様子をまとめ、現場のリアルを伝えます。実務企画では、他社の店の技(売り方)の分析方法を「商品構成グラフ」から導きます。
編集長の野間口が動画で今月のおすすめポイントをご紹介!是非ご覧ください。
主な目次
【今月の視点】
「愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ」月刊MD主幹 日野 眞克
【特別寄稿】
「商業界」滅びるとも、「商業界精神」は死なず 流通ジャーナリスト 流川 通
【特集】
激変する化粧品の売り方、売場づくり
・取り組み企業事例<新生堂薬局>
・リアル売場の強みを生かし勝ち残る8つのポイント
・デジタルカウンセリングツールの活用
【超現場シリーズ】
緊急時の売場チェック[検証編]
【特別企画】
利益アップの王道「ロス対策」総まとめ
エイジスリテールサポート研究所 取締役 企画部長 米山 英志
【実務企画】
実践ストアコンパリゾン「商品構成グラフ」
【TOPICS】
パワハラ防止法の施行とハラスメント対策のポイント
【これから伸びるカテゴリー提案】
ユニ・チャーム「 “家中除菌”掃除の新習慣提案」
【緊急寄稿】
コロナ禍で支持高める「タイムリーな情報提供」と「買物効率性」
株式会社ロコガイド マーケティング部『リテールガイド』編集長 竹下 浩一郎
【業態STUDY】
コンビニの商品開発は、健康、プレミアム、
地域対応を軸に、コロナ禍でもぶれずに進行中
ご購入は以下のリンクから!