横断して提案できる小売業が果たすべき役割とは何か
資生堂、花王、カネボウ、コーセー…肌診断データ活用に本腰入れる化粧品メーカー
これまで店頭で行われていた肌診断のスマホアプリ化が進み、化粧品メーカー各社による肌データ獲得・活用の動きが活…
MD NEXT編集部が小売業のニュースを先読み、深読みします!
横断して提案できる小売業が果たすべき役割とは何か
これまで店頭で行われていた肌診断のスマホアプリ化が進み、化粧品メーカー各社による肌データ獲得・活用の動きが活…
著者プロフィール
MD NEXT編集長。宮城県仙台市生まれ。早稲田大学法学部卒。アスキー、商業界、ユニバーサル・シェル・プログラミング研究所を経て独立。一貫して流通小売業とITを軸にした活動を続ける。2018年より現職。2016年11月生まれの娘の育児を楽しみつつ働いています。twitter: @keikoka